20171227-2051_413673384

ギュメイ将軍 攻略法


ギュメイ将軍

通常時
  • 通常攻撃
  • マヒャド斬り…打撃+怯え(約5秒間)
  • 斬り上げ…ターゲット直線範囲に大ダメージ+ふっとばし
  • 水色強化…刀が水色になって、攻撃力2段階アップ、行動間隔短縮2段階、ドラゴンビート状態

刀が水色
  • 通常攻撃
  • 無心攻撃…単体 約1000ダメージ
  • さみだれ斬り…前方範囲ランダムタゲで0.5倍ダメージ×5回
  • 黄色強化…行動間隔短縮2段階、ウォークライ、ドラゴンビート状態ではなくなる

刀が黄色
  • 通常攻撃…感電(約20秒)+被ダメージ50%増加(感電=2秒ごとに自分と周囲の仲間に最大HPの2%ダメージ)
  • マヒャド斬り…打撃+怯え(約5秒間)
  • 斬り上げ…ターゲット直線範囲に大ダメージ+ふっとばし
  • ギガブレイク…ギュメイ将軍の周辺範囲攻撃、守備力無視で約600ダメージ
  • ギガクロスブレイク…ターゲット周辺範囲攻撃、守備力無視で約500ダメージ×2回
  • 水色強化…刀の色が水色になって、攻撃力2段階アップ、行動間隔短縮2段階、ドラゴンビート状態

オススメPT構成
  • 戦士戦士魔戦賢者
  • 戦士まも魔戦僧侶(賢者)
あると良い耐性

怯え、光耐性、ふっとび





攻略法

戦士ふたりで交互に真・やいばくだきを撃ち込みながら壁タゲ下がりしつつ戦います。

魔戦はバイキルトを配布しCTごとにフォースブレイク、壁役にも参加しつつ攻撃します。

賢者はタゲを良くみて、ぜったいに斬り上げの範囲に当たらない・巻き込まれないよう立ち回ること。
すきを見てCTごとに奇跡の雨を使うことでPTの生存力が大幅に上がります。

20171227-2048_413672936
20171227-2051_413673384


賢者は余裕があればデュアルブレイカー➩レボルスライサーをすると良いですが、回復支援重視です。

20171227-2101_413674972
20171227-2055_413674145


ギュメイ将軍が水色強化、黄色強化をしたら、賢者の零の洗礼または爪まものゴールドフィンガーで解除します。

20171227-2125_413679723

ギガブレイクはギュメイ将軍から離れれば回避できます。
ギガクロスブレイクは狙われている人から離れましょう。

ギュメイ将軍は物理攻撃が主体なので真・やいばくだき等で常時攻撃力ダウン状態にしておけばほとんど脅威となる攻撃はなくなります。

20171227-2106_413675967
20171227-2106_413676077

ぷくりんは賢者で周回しましたが、特にむずかしい場面もなく普通に全て倒せてしまいました。
かなり難易度の低いコインボスですね♪(`・ω・´)