20180112-2307_416615323

 

あの悪夢のアヴィーロ遺跡ボスとサブキャラで再戦してきました!

覚えていますか。

氷の領界実装当初、数多のライト~中堅プレイヤーの死体の山を築き、多くを引退にまで追い込んだ悪名高き氷の領界・アヴィーロ遺跡のボス。

遺跡を荒らす魔物たち

ぷくりんも当時はかなり苦戦を強いられて、レンジャーを軸にやっとサポのみで勝てたのですが、かなり運に左右されるようなギリギリの勝利でした。

今回サブキャラのオガ姐、エル娘のメインストーリーを進めてきて、ついにそのアヴィーロ遺跡のボスに到達し再戦してきました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





トラウマものだったので、めっちゃビクつきながら突撃したのですが、結果から言うと、1発で大勝利でした!

昔と今で、ボスの強さ自体は難易度選択が可能になった点以外、何も変わっていません。
今回も「強い」を選んで戦ってみましたが、本当に強いまんまです。

ですが、プレイヤーキャラの強化分のほうが圧倒的に大きかったです。

当時と今とではレベル上限が違います。

しかも、当時には存在しなかった職業があります。

占い師

強力な幻惑範囲攻撃を併せ持つ占い師はまさにアヴィーロ遺跡のボス戦に最適でした♪

群がるモンスター軍団を月のタロットで幻惑漬けにしつつ、死神・塔の範囲攻撃で殲滅。
最後のイーギュア3匹も同様に幻惑漬けで、範囲攻撃でなぎ倒しちゃいました。

しかし、油断できない強さであることには変わりなく、今のレベルや新職業等でようやく釣り合いが取れたかな、という感じがします。

今後は2度とあんなバランスブレイカーなひどい難易度のボスが登場しないことを心底願います(´・ω・`)