20180306-2315_424485392

天地雷鳴士入りで超安定♪牙王ゴースネル攻略法


金ロザ難民のぷくりんは、募集がめったに成立しない緑玉はあきらめてサポのみソロやエル娘と二人PTなどで牙王ゴースネルを周回討伐してます。

少し前までは、戦士戦士僧侶ホイミンのPT構成で周回していたんですが、戦士2枚にしていても真・やいばくだきは入らないことも多くて、回復役が一人でも倒れると立て直しがすこし大変になるので改善策をさがしてました。





そこで、戦士2枚にしていてもあまり意味が無いなら、1枚戦士外して、そこに天地雷鳴士withカカロンを入れてみたらどうだろう?考えて試してみたら大当たり!

超安定構成になりました♪(`・ω・´)

天地雷鳴士がカカロンを途切れないように維持することで、少々事故っても問題なくリカバリーしちゃいます。

火力面でも敵の守備力無視で安定的なダメージを出せる天地雷鳴士は強いですね~

耐性重視のため装備で攻撃魔力を盛ることができませんが、それでもゴースネルにひばしらやめいどうふうまで500~600ダメージ、マグマ等で800~900ダメージを安定して与えることができます。

20180306-2315_424485065

戦士のプラズマブレードで炎耐性ダウンが入ったらひばしらやマグマなど火属性の攻撃をガンガン撃ち込みましょう。

またピオリムを定期的にかけることで、行動間隔の早いゴースネルに対抗しやすくなりますし、マジックバリアはバギムーチョ対策になります。

この構成なら、回復や蘇生の大部分をカカロンとホイミンに委ねることが出来るので、僧侶が聖女配りに専念しやすい状況になります。

牙王ゴースネルのサポのみ攻略もこの構成(天地戦士僧侶ホイミン)でいけるので、ゴースネル安定周回したい方は是非試してみてください(`・ω・´)


さいごに、下のランキングバナーをポチッとしてくれると嬉しいでっす!(`・ω・´)ゞ