golem003

一部とくぎが上方修正!仲間モンスター・ゴーレムの新しいスキル振りと強さ


バージョン4.1で仲間モンスターのゴーレムには、一部の特技に対して上方修正が行われました。

  • ファイナルブロー…使用後の眠り時間を短縮
  • フィニッシュブロー…使用後の眠り時間を短縮
  • おやすみチャージ…MP回復2➩30
  • 快眠チャージ…HP回復10➩150

以前までは眠りリスクが大きすぎたため、ゴーレムのスキル振りは両手剣極振りが主流でしたが、今回の上方修正により眠りリスクが低下し、「たたかうチカラII」「せめるチカラ」極振りスタイルも選択肢になってきました。

今回試してみたゴーレムの新スキル振りは以下のとおりです。

golem001





また、今回試してみたゴーレムの強さは装備、バッジ等込みで以下のとおりです。

golem005


ファイナルブローの威力はバイキなしで約1100~1200ダメージでていました。

golem003

フィニッシュブローの方はバイキ無しで約1200~1300ダメージとこれも強力です。

golem004


バイキルトありの場合だと、ファイナルブローで約1600ダメージ、フィニッシュブローで約2000ダメージも出ます!

問題の眠り時間ですが、ファイナルブローやフィニッシュブローを使用後、すぐにZzzの点滅状態になるので放っておいてもすぐ起きます。

実際には自然に起きるよりも前に、敵の攻撃を受けて目が覚めるパターンが多いですが(笑)

さらにマジカルハットをPTに入れておくとハットイリュージョンで眠り状態から回復させてくれます。

よって、眠りリスクはほとんど無くなったと言ってもいいでしょう。

むしろ、眠り中に快眠チャージが発動してHPが回復する効果もあるので使用するメリットが大きいですね。

CTも短いのでファイナルブロー➩スタンブロー➩フィニッシュブローや、ファイナルブロー➩ビッグバン➩フィニッシュブローなどのようにコンボを繋ぎ続ければCT技だということが気にならないくらいスキル回しを続けることができます(`・ω・´)

なにより、この戦闘スタイルはゴーレムらしいパワフルな感じが出てすごく良いですね!

ゴーレムといえばやはりパンチですよね♪

※ダメージ値等は装備やバッジ、バフ・デバフなどによって大きく変わるので参考値と思ってくださいネ!


さいごに、下のランキングバナーをポチッとしてくれると嬉しいでっす!(`・ω・´)ゞ