20180405-2052_428917137

はじめてのハウジング


じつはぷくりん、ドラクエ10のサービス開始からこのかたまともにハウジングしたことがありませんでした。

家はもう物置、倉庫と割り切ったプレイスタイルでやっていたんですよね。

ところが、季節ごとのイベントとかでちょいちょい新作家具がでたりすると買うじゃないですか。

買うととりあえず置くじゃないですか。

置いてるとそのうち置ききれなくなるじゃないですか。

そんな悪循環で、ぷくりんちは、まるでゴミ屋敷の様相を呈してしまっていました。





そこで一念発起、ちゃんときれーにハウジングしよう!とおもいたちました(`・ω・´)

まずは、外装と内装をかわいいものに変えてみるところからスタートです!

なんせ、ずっとデフォルトのスモールタワーに着色しただけのものだったので…(;´∀`)


選んだ外装・内装パターンは、花柄・花壇付きのスモールタワーです♪

必要な素材をメモメモしながら走り回って集めてやっと完成!

20180405-2052_428917137

色とりどりの花々と壁の花柄がかわいいですね~♪

屋根の風見鶏も良い感じです。

内装も外装に合わせて花柄で統一しましたが、今回はお見せできません。

なぜって、家具や人形がびっしりでひどいゴミ屋敷だから(恥)

これから頑張って断捨離ハウジングします!


さいごに、下のランキングバナーをポチッとしてくれると嬉しいでっす!(`・ω・´)ゞ