20180514-1441_433994089

 

ダークキング討伐にキラーパンサーを連れて行ってみました!


聖守護者の闘戦記「レギルラッゾたち」で大活躍のキラーパンサーですが、あれだけ強ければ他のコンテンツでも大活躍できるんじゃないかなぁ?と、今度はダークキング討伐に連れて行ってみました。

PT構成はぷくりんレン+エル娘戦士+サポ僧侶+キラパンです。
レン戦士僧侶殺豹ですね。

いつもは戦士x2の構成のところ、片翼をキラパンに変えたかたちです。

ぷくりんはレンジャーで行きましたが、ここは天地雷鳴士でも可

この時は単純に天地の装備や達人のオーブをダークキング用に調整するのがめんどくさくて(直前に「レギルラッゾたち」に行ったため)、レンジャーを選択したんですが、結果として、あたかもレンジャーがオオカミ、フェンリル、ケルベロスに続く第4の猛獣キラーパンサーを使役してるかのような戦闘になり、ちょっと興奮しました(;゚∀゚)

20180514-1441_433994089
20180514-1445_433994247

あれですね、レンジャーってまもの使いよりもずっとまもの使いしてますよねって話はさておき。

肝心のキラパンの使用感ですが、ダークキング戦でもめっちゃ強かったです!





バリバリ900前後のダメージを与え続けてくれるし、やみのはどうやレーザーなどの範囲はかなり的確に回避してくれるし、HPは低いので死ぬ時は死にますが、まよけのすずを装備させておけば思ったほど狙われないため気になるほどの死亡率ではないです。

装備は頭、からだ下、アクセのいずれかで毒耐性100にするだけで他は「レギルラッゾたち」仕様のままでOK。

とくぎ使用は今回はいなずまオンリーで行きましたが、相手が単体のみなのでしっぷう攻撃を組み込んでも良かったかもしれないですね。

わりとダラダラ気味に戦ったのに、結果は討伐タイム10分台。
この日はダークキング II の日だったのですが、II でこのタイムなら結構優秀だと思います。

普段のぷくりんのレン戦士戦士僧侶構成だと、もうちょいかかりますからね~

かなり早い!

ただ、ちょっとばかりMPはきついかもしれないですね。
MP特化型のキラパンでしたが、最後の方はけんじゃのせいすいを飲ませてあげる必要がありました。

とはいっても、レンジャー随行なら必殺・妖精たちのポルカの発動具合次第でMPも大丈夫になるかもしれません。
(このときは運悪く必殺不発だったのできつかったです)

なんとなくのノリでやってみたキラパン構成ですが、思った以上に良かったのでオススメです!

ただ、戦士=真・やいばくだきが1枚になるため、どうしても被ダメが増えるリスクはあるので、慣れてる人向けかもではありますが。

それにしても、キラパンの活躍の場はまだまだ広がりそうですね~

いろいろ試してみようと思います♪(`・ω・´)


さいごに、下のランキングバナーをポチッとしてくれると嬉しいでっす!(`・ω・´)ゞ