002_514a48a3c75037ca873e1c55efc1bcb4

テンの日(ドラクエ10の日)イベント内容まとめ

2018年8月10日 テンの日イベントの内容は下記のとおりです(`・ω・´)

DQコスプレパーティ!

2018年8月2日で「ドラゴンクエストX」は、サービス開始から6周年
6周年を記念して、みんなでドラゴンクエストシリーズに登場したキャラクターの「コスプレ」をして集まろう!

開催場所、サーバー:
港町レンドア南 サーバー21、22、25、26

8月10日(金) 開催時間
第 1 回13:00~13:30
第 2 回15:00~15:30
第 3 回17:30~18:00
第 4 回21:00~21:30
第 5 回22:00~22:30

参加ルール:
このイベントは、ドラゴンクエストXや歴代シリーズに登場したキャラクター、モンスターなどに扮した格好の「コスプレ」をして集まり、参加した皆さんでワイワイするイベントです。

賞品がもらえたり、順位を競い合ったりすることもなく、ゆる~く開催いたします。
会場では、ドラキーマの合図に合わせて写真を撮ったり、参加者同士での交流をお楽しみください!





「冒険者のおでかけ超便利ツール」で 『福の神カード』 をもらおう!

「冒険者のおでかけ超便利ツール」のモンスター牧場にて、テンの日限定「福の神カード」がもらえます!
貰える時間帯は、10日朝6:00から翌11日の 朝5:59までの間です。

モンスター牧場のあるキャラクターごとに貰えるので忘れずに受け取っておきましょう。


「魔法の迷宮」で、プーちゃんから 『運命のカード』 をもらおう!

魔法の迷宮に「プーちゃん」が登場します!
「プーちゃん」に話しかけると、5種類の「運命のカード」の中から好きなもの1枚を、プレゼントしてもらえます!

プーちゃんからもらえる運命のカードの中には 「ゲルニック将軍カード」 もあります。

「プーちゃん」 が登場する時間は10日朝6:00から翌11日の 朝5:59までの間です。

キャラクターごとに貰えるので忘れずに受け取っておきましょう。

先に「冒険者のおでかけ超便利ツール」のモンスター牧場で福の神カードを受け取ってから、福の神カードの持ち寄りPTなどに参加して魔法の迷宮に入ることでプーちゃんに会って運命のカードを受け取ると効率よく回れますよ♪(`・ω・´)


クーちゃんから「プレゼントチケット」をもらおう!

今月は、ジュレットの町 C-4にいる「クーちゃん」に会いに行くと、「プレゼントチケット」がもらえます!

たくさん集めることで、オルフェアの町「交換屋メリーポコ」にて、さまざまなアイテムと交換できます♪

クーちゃんから 『プレゼントチケット』 がもらえる時間は10日朝6:00から翌11日の 朝5:59までの間です。
キャラクターごとに貰えるので忘れずに受け取っておきましょう。


テンの日のハナちゃん

バージョン3をクリアしたキャラクターは、新エテーネの村にいるハナちゃんからメダルフラワーを1個貰えます。

次のテンの日までの間ならいつでも受け取れます。
キャラクターごとに貰えるので忘れずに受け取っておきましょう。


テンの日関連記事

さいごに、下のランキングバナーをポチッとしてくれると嬉しいでっす!(`・ω・´)ゞ