20180913-2247_449908098

いにしえのゼルメア 5階~を攻略!


20180913-2140_449893508

今日はバージョン4.3で5階以降が追加されたいにしえのゼルメアを攻略してきました♪

いにしえのゼルメア5階~は、報酬がLv99防具になります(`・ω・´)

敵もさらにつよくなり、雑魚敵ですらなんか赤く禍々しいオーラを纏って巨大化しています。

20180913-2142_449893949

階層ボスもかなりの強さで、即死級の攻撃ばかり繰り出してくるのでなかなか厄介です。

20180913-2154_449896657






いにしえのゼルメア5階~の攻略にはどうやらちょっとしたコツがあるようです。

いにしえのゼルメア5階~は、クリア条件が変わって、探索の途中でもとにかくゴールを見つけて下の階に行けば階層クリア、余った海神のうろこは次の階層に持ち越せます。

で、体感ですが、各階層のゴールは、殆どの場合、スタート地点の部屋でとれる海神のうろこの枚数では絶対に届かない部屋にあることが多いです。

よって、スタート地点の海神のうろこのうろこの数が例えば2個なら、扉2つ以内の部屋には十中八九、ゴールはないと推測できます。

そうするとかなりゴールの位置を絞ることができます♪(`・ω・´)

これによりゴールの位置を予想して、そのルート上以外の部屋はできるだけ無視してできるだけ海神のうろこを余してクリアしていくと、かなり高い確率で第9階層まで到達できました♪

20180913-2247_449908098

とはいえ、当然運の要素も強いので、毎回確実にとはいかないのですが(´・ω・`)

運の要素の最たるものが、はざまの回廊に遭遇できるかどうかですね。

20180913-2145_449894824

はざまの回廊に遭遇できれば、非常に強力なボス戦をクリアする必要があるとはいえ、成功品の+3装備を3~4個入手できるので、いい装備が手に入る確率が高いです。

20180913-2146_449895019
20180913-2239_449906111

ただ、ボスはほんとに強くて油断すると全滅するくらいきついんですが(;´∀`)

今回のゼルメア探索ではシュバリエセットが豊作で、どくガード120%頭とどくガード120%体下をゲットしました♪

とはいえ、ゼルメアってどくガード出すぎな気がするので、あんまりレア感はないっぽいですけども(´・ω・`)


さいごに、下のランキングバナーをポチッとしてくれると嬉しいでっす!(`・ω・´)ゞ