達人のオーブ004

達人のオーブ【光】の宝珠は1玉埋めにしました♪


バージョン4.3で達人のオーブのシステム改修が行われました。

光と闇の宝珠には1玉も追加され、より汎用性の高い宝珠の組み合わせが実現可能になりました♪

というわけで、まずは、光の宝珠から再構築してみました!(`・ω・´)





達人のオーブ004

ご覧の通り、びっしり1玉だけで埋め尽くしです!

1玉自体は、一度でも光か闇の1玉宝珠を入手したことがあれば、あとは達人でどの種類の宝珠でも、宝珠ポイント5P使用で生成し放題になるので簡単に揃えることができます。

今回ぷくりんは、以下の宝珠をはめ込みました。

  • 真・やいばくだきの技巧(50 P)
  • 聖者の詩の閃き(0 P)
  • 天使の守りの瞬き(0 P)
  • ミラクルゾーンの閃き(0 P)
  • キラージャグリングの極意(0 P)
  • ゴッドジャグリングの極意(0 P)
  • テンションブーストの閃き(0 P)
  • 天下無双の極意(0 P)
  • パラディンガードの閃き(0 P)
  • 大ぼうぎょの極意(0 P)
  • マジックルーレットの閃き(0 P)
  • フォースブレイクの技巧(0 P)
  • 妖精たちのポルカの閃き(0 P)
  • フェンリルアタックの極意(0 P)
  • 神の息吹の閃き(0 P)
  • 天地鳴動の印の閃き(0 P)
  • ひばしらの極意(20 P)
  • めいどうふうまの極意(50 P)
  • マグマの極意(0 P)
  • 水神のたつまきの極意(10 P)
  • れんごく火炎の極意(10 P)
  • メラ系とギラ系呪文の極意(65 P)
  • イオ系呪文の極意(0 P)
  • ドルマ系呪文の極意(65 P)

この組み合わせなら、戦士、僧侶、魔法使い、賢者、天地雷鳴士、レンジャー、旅芸、バトマス、魔戦、パラディンの10職に対応可能です(`・ω・´)

普段は真・やいばくだき、めいどうふうま、メラギラ、ドルマに振り込んでおいて、本気を出さなくても勝てる戦闘のときはこれでポイント振り直し無しで遊びます。

本気を出す必要があるときだけポイント振り直しする感じで十分だと思います。

達人のオーブは改修されて使い勝手がだいぶよくなりましたが、面倒は面倒なので、できるだけ触らずに済ませたいですからね~(´・ω・`)

闇の宝珠も、同様の考え方で再構築しようと思っています♪


さいごに、下のランキングバナーをポチッとしてくれると嬉しいでっす!(`・ω・´)ゞ