達人のオーブ005

達人のオーブ【闇】の宝珠は3玉と1玉のハイブリッドにしました!


前回の光の宝珠に続いて、今度は闇の宝珠のセットアップです!

闇の宝珠も光の宝珠と同様に1玉埋めにしようかな~と最初は考えていたんですが、よくよく考えてみると、今メインで使うことの多い武器の特技は5つくらい宝珠をはめる必要があるものばかりです。

たとえば、両手剣の場合だと、①渾身斬り、②ぶんまわし、③全身全霊斬り、④ビッグバン、⑤プラズマブレード、といった感じ。
これをすべてLv5にしようとすると1玉埋めではポイントが足りません

よって、特に多用する武器種のみ3玉ではめて、ほかは1玉で埋めて汎用性も持たせる方向で考えました。





達人のオーブ005


はめ込んだ宝珠は以下の通り。
  • はやぶさ斬りの極意(0 P)
  • ギガスラッシュの極意(0 P)
  • 超はやぶさ斬りの極意(0 P)
  • ギガブレイクの極意(0 P)
  • 不死鳥天舞の極意(0 P)
  • ぶんまわしの極意(0 P)
  • 渾身斬りの極意(0 P)
  • ビッグバンの極意(0 P)
  • 全身全霊斬りの極意(0 P)
  • プラズマブレードの極意(0 P)
  • 蒼天魔斬の極意(0 P)
  • オノむそうの極意(0 P)
  • なぎはらいの極意(0 P)
  • 氷結らんげきの極意(0 P)
  • スパークショットの技巧(0 P)
  • 双竜打ちの極意(0 P)
両手剣系統は左上に3玉4つと1玉1つで固め、ほかは1玉です。

これで普段は両手剣と片手剣のハイブリッド振りにしておいて、本気のときや他の武器職をするときには極振りする感じで運用します。

達人のオーブシステムの改修のおかげで、カスタマイズが気楽にできるようになって嬉しいですね!(`・ω・´)


さいごに、下のランキングバナーをポチッとしてくれると嬉しいでっす!(`・ω・´)ゞ